カテゴリ
本サイトはプロモーションを含みます。

新宿ねこポンコワークスペースでもくもく作業会します in ゴールデンウィーク


もくもく作業会をゴールデンウィーク中に開催します。場所はねこポンコワークスペース@新宿です。

日程です。
終了しました。たくさんの方に来ていただきました!
5/2(月)13時〜22時(満席)
5/4(水)13時〜22時(現在1名参加)
5/5(木)13時〜22時(満席)

もしご興味があってスケジュールが合えばご参加ください^^

ねこポンコワークスペース@新宿のご案内
案内ページを作りました。参加方法やスペースの詳細についてはこちらをご覧ください。

コラム①:正社員のWebデザイナーを強くオススメする理由

このサイトでは、本当にWebデザインのスキルを磨きたいなら、未経験の方はまずはWeb制作会社か教育体制のしっかりしている事業会社に正社員で入社することを強くオススメしています。

やはり派遣でもなく、アルバイトでもなく、長く在籍する可能性のある正社員にこそ成長できるお仕事を振ってくれるのです。派遣やアルバイトは、リンク張り替えやテキスト修正など成長しづらい作業をやらされがちです……。

未経験OKで正社員のWebデザイナー・フロントエンドエンジニア案件を多く保有しているのが、IT系に強い『ワークポート』です。ワークポートでも、さすがに未経験の方にWeb制作会社を紹介するのは難しいですが、事業会社のWebデザイナー・フロントエンドエンジニアを紹介してもらえる可能性があります。また、Webデザイナーにこだわらなければ、WebディレクターやECサイト担当者などの求人も多数保有しているため選択肢の幅が広がります。一度面談を受けておきましょう。

コラム②:デザインスキルを一気に上げる方法

「デザインスキルを一気に上げる方法は「レビュー」です。つまりデザインに対するダメ出しを何度もしてもらって直すことを繰り返すことで、デザインスキルは急激にレベルアップします!

これを一番実現しやすいのが会社です。会社なら現場で上司や先輩にサイトやバナーのデザインのレビューをしてもらえるからです。じゃあ就職しておらず未経験のうちはどうすればいいかというと、「レビュー付きのデザインスクールの活用」です。普通のスクールはPhotoshopの使い方やコーディングの基礎を学ぶだけで「デザインスキル」についてはほぼ教えてくれません。レビュー付きのデザインスクールは運営側にも高いデザインスキルが求められるため非常に少なく希少性が高く『fullme』が現在は最高峰だと僕は思っています。「けっきょく、よはく」「ほんとに、フォント」など有名デザイン書籍を手がけるingectar-eの運営です。
僕が駆け出しの頃に『fullme』があれば絶対に受講していました...。デザインスキルを高めたい人はぜひ受講しましょう。

コラム③:ポートフォリオのチェックリストをnoteで販売中!

「ポートフォリオを作ってみたけど不安...」「周りにレビューをしてくれる人がいない...」
そんなお悩みを解決するために、ポートフォリオのチェックリストを作りました!27,000文字以上の大ボリュームです笑。noteで販売中です。激安のワンコイン500円です。このチェックリストで改善点を見つけて、少しでもポートフォリオの質を上げて、自分が望む就職に繋げましょう!

“新宿ねこポンコワークスペースでもくもく作業会します in ゴールデンウィーク” への5件のフィードバック

  1. リベ より:

    ねこポンさんお久しぶりです。
    質問の多いリベです笑

    コワーキングスペースに行きたいと言っておきながら、音信不通で申し訳ございませんでした。

    あの後、結構大変なことがあってちょっとバタバタしていました。
    今現在は幸せな働き方ができているのではないかと思います!

    色んな意味で落ち着いたので今度こそねこポンさんの下へ伺いたいのですがご都合よろしいでしょうか?
    3月を予定しております。

    よろしくお願いいたします。

    • ねこポン より:

      リベさん、おひさしぶりです!
      たくさんの質問、懐かしい思い出です笑
      今は幸せな働き方ができているのならよかったです^^

      実は家賃を払うのがキツくて新宿事務所は2月で解約することになっちゃったんですよ…。
      なので、もし2月に来ることができればその旨お知らせください。
      3月以降だとどこかカフェとか別のコワーキングスペース、レンタルスペースを借りて勉強会みたいな会を開催してそこでお会いできればなぁと思っています。

      • リベ より:

        ありがとうございます。

        3月に伺いたいな、と思います。
        18日〜21日のどこかになると思います。
        ねこポンさんへ会いたいのが目当てなので場所は一切問いませんね笑
        ただ、どちらかというと作業というよりねこポンさんと話したい、相談に乗っていただきたいというのが強いのですよね。
        それですとご迷惑でしょうか??
        お邪魔にならないよう時間等配慮したいと思います。

        Twitterのアカウントがあるのですが、そちらからコンタクト取る方が手間が省けそうなのですが、そちらからのコンタクトはご迷惑ですか??

        • ねこポン より:

          リベさん、こんにちは。

          Twitterでは基本的には返信対応はしていないんですよね。。

          3月は新規の案件も入り時間が取れないため、やはり相談会の開催は見送ることにしました…。
          また案件が落ち着いてきたら、開催するかもしれません。
          その際はこのブログでアナウンスしますね!

          お仕事、楽しみながら頑張ってください^^

ご質問や感想など、お気軽にどうぞ!

みなさまからのコメントを元に記事を作成することありますので、あらかじめご了承ください。
メールアドレスが公開されることはありません。
こちらで承認後にコメントは表示されます。
* が付いている欄は必須項目です。

上への矢印